グレードレース

【高松競輪 開設73周年記念玉藻杯争覇戦G3】佐藤慎太郎「ちょっと気持ちが入ったな」

2024/02/16

高松競輪 1日目 12R 2番車

 

佐藤慎太郎 選手

 

佐藤「全日本選抜は俺の調子がどうこうじゃなく、周りのレベルが上がっていた。もうちょっとやりようがあったかなとは思うけど。俺自身、脚が仕上がっているって感覚が最近ないんだよね。もう積み上げは難しいと思うし、どこまでキープできるか。今回は中三日だったから少し休みました。中日に深谷が沖縄に来ていたので一緒に練習しましたね。脚のパンプ感みたいなのは良いと思う。それと競輪場に来るタクシーで運命的な出会いがあった。タクシーの運転手が『佐藤選手はその年齢でも頑張っているね。いつも見ていますよ。僕の身内も選手だったんですよ。』って言ったんです。俺が誰ですか?って聞いたら『児玉広志の兄です』って。俺、ビックリしちゃって触っていた携帯を放り投げちゃった(笑)。児玉選手を亡くしてから競輪をあまり見ていないけど、今回は見て佐藤選手を応援しますよって言ってくれたの。現役時代は車誘導を手伝っていたとかいろんな話をしてくれて…。俺も胸が熱くなっちゃって涙流しちゃいましたよ。そんな事もあったから今回は何としても頑張らなきゃ。武藤君とはまだ話していないけど、初日特選は岩本君の番手を回らせて貰う。何度も連係しているしね。」

 

 

心に刺激の入った佐藤慎太郎。今節は持てる技術と気迫溢れる走りでファンを魅了するか!