FⅠ&FⅡニュース

2月16日【川崎競輪F2ミッドナイト・ガールズ】前検日インタビュー

2024/02/15

明日2月16日からの川崎競輪はガールズを含めたミッドナイトが開催されます。

一・二班戦からは前期100点オーバーの照井拓成選手をはじめ、加賀山淳選手など、実力者揃い。

ガールズは児玉碧衣選手は欠場しましたが、好調小林莉子選手をはじめ、中野咲選手、岡本二菜選手、當銘沙恵美選手、篠崎新純選手、永塚祐子選手と50点オーバーの選手が揃って大激戦。

 

そんなメンバーが揃った前検日から二名ピックアップ

 

まずは初日特選から大怪我から復帰してきたこの人

九レース  A級初日特選  23:20発走   松岡 晋乃介 (岐阜109期)

 

「(長期欠場からの復帰戦で)前回の豊橋から走ったんですけど、思っていた以上の成績が残せて。決勝に関しては後輩の長屋秀明君のおかげ。彼がメイチで駆けてくれて、その気持ちを無駄にしないためにも番手から出てみたけど…。脚の感じは練習はできていたので、そこまで悪くはなかったですけど、やっぱりレース勘ですよね。仕掛けられる所で行けてないし、あとは最後の直線でもビビってしまう所があったりで。もちろん一場所走ったことで、レース勘に関しては改善できたと思うけど、こればかりはやっぱりレースをこなして戻さないと。初日は冨尾(享平)さんに付いて貰えるし、自力で、前々から積極的に仕掛けたいですね。」

 

昨年十月和歌山の初日のゴール後の落車で、頭部打撲、脳挫傷、硬膜下血腫、クモ膜下出血の重傷を負い、懸命な治療、リハビリの末、この舞台に戻ってきました。恐怖との戦いになるのは仕方ないのでしょうけど、また以前のような闘志あふれる走りを見たいですね。

 

続いては、以前大怪我を負って、そこから今の成績まで不屈の闘志で上げてきた努力人であるこの人

 

一レース  L級 ガールズ予選(1)  20:40発走  中野 咲 (愛知110期)

 

「一月地元の名古屋は決勝で六着をやったのですが、それ以外は何とかまとめられてます。しばらく名古屋がバンク改修で使えなかったのはありましたけど、今は使えるようになったのでバンクで練習するのが中心ですね。展開の中で自在に、なるべくスキを見せないように何でもやっていきたいです」。

(ここ数年で取り組んできた練習の成果が近況の好調さにつながってるんでしょうか?)

「それは間違いないですね。長い距離を踏めるようにとか、いろいろ。自分の中ではまだまだ足りないことだらけですけどね。でも、やってきたことは間違いじゃなかったのかなとも思っています。」

 

元々のポテンシャルを考えたら、まだまだ飛躍しそうな予感がします。ガールズの特別開催に向けてどんどん力を付けていきそうなので、注目していきたいですね。

 

今開催もよろしくお願いします