PIST6ニュース

2/11PIST6千葉 優勝・藤井侑吾選手

2024/02/11

【PIST6】強烈なまくりを炸裂させて完全Vの藤井侑吾選手。「12連勝で優勝する事ができて嬉しい」

 

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で10日から「PIST6 ChamPionship」の「フォースクォーター・ラウンド37」が開催されている。

優勝した藤井侑吾選手に話を聞いてみた。

 決勝戦は坪内恒が残り2周で飛び出し、伊藤信が追う形になったが、ラスト1周でスパートした藤井侑吾が強烈なまくりを炸裂させた。番手で追走の形となった岸田剛を振り切っての完全V。12連勝のおまけ付きで優勝を飾った。

 「後ろの2人が動いてくると思っていたし、出切ったところを無理矢理にでも叩いて行こうと考えていた。それが坪内さん1人だったし、流してもいたので行けると思いました。今回は初日から長い距離を踏むレースをしたので、3走目の準決勝が一番キツかったんですよ。それでしっかりケアをして臨みました。それが良かったですね。仕掛けた時には後ろに岸田君がいるだろうと思っていたので、最後まで踏み切って振り切れたのは本当に嬉しいです」とニッコリ。

最後に「これからも応援の程よろしくお願いします」と締め括ってくれた。