コラムルーム

【U字工事のごめんねごめんね~こらむ】トリマクリ!グランドオープンに寄せて

2022/10/13

みんなご存知!U字工事のお二人からトリマクリ!のグランドオープンに寄せてコラムが届きました!

最近はスマホで簡単に車券が買える便利な時代ですね、若い人だとネット投票はするけど本場には1度も行った事がないなんて人も多いそうです。

確かに自分もネット投票をやり始めた時は、クーラーの効いた部屋で寝転びながら買えるし、出先で家族サービスをしながら車券が買えるようになって家内との小競り合いも無くなったし、仕事の休憩中でも買えるしで最高だなぁと思ったもんです。

ところが不思議なもんで、ずっとネット投票をしていると無性に本場に行きたくなりまして、シャーッ!!と走る自転車の音、金網越しに聞こえる選手の息づかい、お客さんが選手に飛ばす叱咤激励を欲するんですね。

それと自分は食いしん坊なんで競輪場の飯も楽しみの1つです!長年の疑問なんですがなぜか競輪場で食べる飯って普段よりも3割増しで美味しく感じるんです。ずっと謎だったんですがついに先日この答えが出ました!それは初めて競輪場に訪れた若い女性が「競輪場のご飯て、お祭りの時に出店で買って食べるのと一緒で楽しい!」と言ったんです。目から鱗でした。

お祭りに行った気持ちで食べれば美味しいわけですね、という事で便利なネット投票と本場のお祭りの様な楽しい雰囲気、両方バランスよく競輪を楽しんで行きたいと思います!

アオケイ、小田競、中部競輪、競輪研究が手掛ける「トリマクリ」に期待しています!

グランドオープン、おめでとうございます。

この記事を書いた人
編集部