アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
育ちの豊橋バンクで気合の押し切り決めた泉谷元樹
9レース A級準決勝
①内山雅貴
一走して感触は悪くなかったです。全開で踏んだ上で出切ったあとに流して後ろの確認も出来た。その分で末を欠いてしまいましたね。この後も追加を一本受けました。空くよりかは中一日でも走って走って、A級のレース勘を養いたい。準決勝は三分戦ですか?二分戦よりはレースが流れやすいのでやりやすい。自力でやります。
⑦泉谷元樹
1・2班戦で初日に逃げ切れたのはいつ振りだろう。チャレンジに落ちて123期に鍛えられましたからね。気持ちはもう123期ですよ。初日は思ったよりペースが上がっていて、出切るのに脚を使いましたね。丁度、踏み直した時に相手が来たので凌げた感じできつかった。でも、鈴木伸さんを振り切れたのは自信になります。準決勝も自力で頑張る。
⑤山出裕幸
初日は藤岡徹君がしっかり仕掛けてくれて、後ろの窪田陽君が固めてくれたお陰ですよ。自分はボチボチできつかった。調子上向いたキッカケ?前に富山開催の風呂で偶然、三重の溝口葵君に会ったんですよ。そこで色々と話したのが今に繋がってるのかな。準決勝は泉谷君へ。
7レース A級準決勝 深瀬(上写真)
①吉川起也
初日は丹波孝君が頑張ってくれたのに、内に気がいってなくて連係外して迷惑をかけた。せめて追い上げようと思って踏んだ行った結果でしたね。悪くはないと思います。準決勝は自力でいきます。
③鈴木伸之
絶対、泉谷元君は強いと思っていたんですよ。1ミリも差せなかった。前が強過ぎて、自分は良くなく感じるよね。前回の落車で口の辺も縫ったし、首も動きづらいのはあまりいい訳にしたくないけどね。今まで一か月も休んだ事がなかったので不安もあった。自転車も全損したので去年一年乗ったモノを使ってます。準決勝は吉川君へ。
④深瀬泰我
初手から併走で相手の作戦が分からずだった。松本一さんが後ろからになると思っていましたし。松本さんには結構してやられていて、レースが上手いイメージ。中団におさまったなら、無理にはうごいてこないだろうと思えました。脚見せでは寒さがきつかったですけど、走ってしまえば大丈夫でした。準決勝も自力で頑張ります。
4レース チャレンジ準決勝 竹澤(上写真)
①菊地圭
丁度、自分のレースくらいから風がおさまりましたし、突っ張る作戦で落ち着いて行けました。でも、差されたのはダメですね。サドルの角度を調整して流れるフォームでしたけど、力の加減や配分の部分ですよね。次こそ逃げ切れるように考えて自力で頑張ります。
②竹澤雅也
車番も良かったので突っ張る作戦だったのですが…。感じが重かったけど、それでも出切った加賀美智さんが強かったです。中団はラインのお陰で取れましたが、後ろにもチャンスがあるようにスカサズで仕掛けようと思って行きました。準決勝も自力でいきます。
⑤嶋貫高大
あの初手は気持ち良くはなかったですね。僕も牧田賢君と一緒に不安でしたよ。あの強風のなかで進んで行けるのかと思いましたし。でも、出切って行ってから差そうと思ったら更に突き放された(苦笑)。追走には問題ないです。準決勝は同県の菊地君へ。
3レース チャレンジ準決勝 牧田(上写真)
②野崎翼
相手に出られたけど落ち着いて叩き返して、ペースで踏んで行けたと思います。差した西川弘さんが強かった。前回の大垣で喉をいためてから、体はあまり良くない。そこは日に日にですね。山出裕さんにアドバイスもらってハンドル廻りのパーツを換えてみます。準決勝も自力でいきます。
③西川弘資(上写真)
野崎君とは中団での組み立てだったので作戦通りだった。全部やってくれた野崎君のお陰。一走して?見ての通りですよ。良いなんて言えないけど、年に一回獲れるかの一着なのでね。準決勝も野崎君の番手で。
④牧田賢也
前々期のチャレンジでは70点も取れずだったのもあって、初戦なので緊張しました。序盤に内を差してしまったりミスもあったけど、爆風だったので自分のタイミングで行こうと思っていました。バックですんなり車も進んで行ってくれました。体ですか?病気になって入院した時は62キロあった体重が47キロまで落ちました。自分は入院していた時は歩くことも出来ず二か月間寝たきりでしたね。退院してから半年ほど自転車に乗って復帰した感じです。脚を元に戻すというより単に脚力不足は感じています。初日を終えて少しホッとしました。準決勝も自力でいきます。