グレードレース

【東日本発祥75周年 大宮競輪 倉茂記念杯GⅢ】決勝戦

2024/01/08

大宮記念競輪優勝者インタビュー

優勝 清水裕友選手 山口 105期 S級S班

記念なんて地元の防府しか取れないと思ってました。初手は中団が欲しかったので考え通りで、まずはそこから様子を見ていこうと。地元勢の作戦がどうのこうのより前がゆるんだ所で仕掛けるつもりでした。後ろの稲垣さんが離れているのもわからなかったし、無我夢中で踏みましたね。結果的には一番いい所で仕掛けられたんじゃないですかね。勝てた理由で何を挙げるかと言ったらひとつ、初日に深谷知広さんを相手にして臆せずに仕掛けていけた事が自信につながっていたんでしょう。今年に関しては、調子の波を少なくして、年間同じ状態を維持していく事を目標に頑張っていきたいですね。