アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
小松島競輪 2日目 5R 3番車
西田 優大 選手
記者「初日、走ってみて脚の感触はどうでしたか?今日は風もなくペースで踏めました。後ろを連れ込むようにライン競走できたと思います。脚の状態も問題ないですね。」
記者「そろそろファンのみなさんも優勝を期待していると思います。」
西田「そうなんですよ。岸和田以来、優勝出来ていないし今回は取りたいですね。」
記者「昨日、松浦選手がGPを獲りました。何か感じた事はありますか?」
西田「嬉しかったですし、身近な人が獲ったことで僕も追いつきたい。早く一緒に走りたいと思いました。今はバンクが使えないのでめったに会えませんが、練習も一緒にやりたいですね。」
記者「今節は広島勢のモチベーションが上がっていそうですね。」
西田「僕は師匠(吉本哲郎)がA級に落ちてきたので初めて一緒の開催なんです。いつもと違うプレッシャーと言うか緊張感もあるます。師匠の前で下手なレースはできませんから。」
チャレンジ戦は西田優大と半田誠の同期2強対決になりそう。直近4か月の競走得点も78.94と同じで、先行・捲りの比率も同じくらい。今回は松浦悠士のGP獲得で士気の上がる西田に注目したい。