グレードレース

KEIRINグランプリ2023 決戦前日!公開練習後のインタビュー

2023/12/29

立川競輪場では29日「KEIRINグランプリシリーズ」最終日を迎える。メインレース「グランプリ」に出場するSS戦士9人の前日のインタビューを紹介する。

 

①古性優作

 

 自由に走って良いと言われたし、ただただ、楽しみながら走った。清水と脇本さん、競っていましたね。危ない挙動で乗り上げるのも覚悟した(笑い)。

バンクは思ったよりも軽い、めちゃくちゃ軽いなと。体調もいつも通りですね。

 

②佐藤慎太郎

 

 疲れもないし、良い状態なんじゃないかなと。公開練習は感覚的なものを少し確認した程度。(ガッツポーズの予行演習?)お客さんもいましたし、中野浩一さんが話を展開しやすいように。本当はこっそりとしていたいんですけどね、競輪はエンターテインメントだと思ってますので(笑い)。調整面は何もトラブルはなく順調だと思います。

 

③松浦悠士

 

 (公開練習は)感触を確かめながら、軽くダッシュをして感触は良かった。直前に扁桃腺が腫れて体調を崩したけど、そこまで心配する必要はなさそう。今乗った感じはバンクは軽すぎる感じがあって、日が暮れる本番と誤差があるのかなと。

 

④眞杉匠

 

 公開練習、面白かったです(笑顔)。バンク自体は初日の方が軽いし、時間帯的にも本番に近いのかなと。感触は良いと思います。

 

⑤深谷知広

 

 お客さんの多いあの中で走るのは気持ちが良いですね。公開練習は特に意識することなく周回。初日の夕方の練習の感じだと、コンディションは良いと思います。

 

⑥山口拳矢

 

 自分の調子と自転車との感じを確かめるように意識して乗りました。バンクコンディションは明日も変わるのでアテにはできないと思うけど、自分の感じとしては一体感はあったと思う。

 

⑦清水裕友

 

何も考えず走った。脇本さんが横に競りに来ると言っていたので「これで転けたら洒落にならんな~」と思いながら走っていました(笑い)。

バンクを周回した感じは良かった。いつも通りな気はするけど、ちょっと冬にしては温かい。今のところリラックスして過ごせています。

 

⑧新山響平

 

 脚に刺激を入れられたので良かったです。昨日の17時以降の練習でも軽さは感じたし、今日も軽かったので調子は良いのかなと。あとはしっかりケアをして臨むだけ。

 

⑨脇本雄太

 

 公開練習の時間帯は暖かくて、バンク自体も軽かったです。当日の夕方がどうなるか。(周回中の清水選手との併走について)遊び半分ですね。ダッシュするつもりはなかったし、ファンサービスの一環でやってみました。