PIST6ニュース

PIST6千葉 12月27日 優勝者 中島詩音選手

2023/12/27

【PIST6】無傷の4連勝で優勝した中島詩音選手は「きびしい展開だったけど、優勝できてよかった」

 

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で「PIST6 ChamPionship」の「サードクォーター」が27日に最終日を迎えて決勝戦が行われた。優勝した中島詩音選手に話を聞いてみた。

 レースは残り3周から激しいし掛け合いとなった。逃げた神田龍をバックで内山雅貴が先捲りを打つと、その外を併せて村田瑞季も捲り上げ、更にその外を中島詩音が捲るというハイレベルな戦い。内山雅貴を捲った村田瑞季の抵抗を中島詩音がネジ伏せて4連勝の完全Vだ。

 「キツい流れになってしまって、態勢が整って来た時にすかさず行かないと思っていた。 ただ、村田さんに見られていたので、残り1周だときびしいと思っていました。最後に4コーナーからの下りを使って伸びてくれたので良かったです。最後のゴールをするまでどうなるか分からなかったけど、ゴールで自分が出ていたので「優勝できた」と実感しました。最初は疲れがあって気になったけど、尻上がりに状態が良くなってきたなって思います」。

 競輪の事に話を向けると「S級のスピードにも慣れてきたし、来期はS1の点数を取りたいんです」と力強く話してくれた。