PIST6ニュース

12月9日PIST6 決勝 堀江省吾選手

2023/12/09

【PIST6】完全Vで優勝回数を「8」に伸ばした堀江省吾選手は「素直に優勝回数を更新できて嬉しい」

 

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で「PIST6 ChamPionship」の「サードクォーター」が9日に最終日を迎えて決勝戦が行われた。優勝した堀江省吾選手に話を聞いてみた。

 決勝で赤板で真船圭一郎を斬って先頭に立った河村雅章を皿屋豊が叩き、その動きに乗った堀江省吾が更に叩いて1周半を踏み切り、番手で追う展開となった皿屋豊を寄せつけずに逃げ切った。

 「伊藤さんと皿屋さんを見られる位置からだったのでやりやすかった。でも、皿屋さんを叩いたあとですが、ドームなので影が見え難くて、最後にゴールするまで確信は持てなかった」と振り返る。

これで優勝回数を「8」に伸ばしたが「素直に優勝回数を更新できて嬉しいです。優勝はしているけど、勝てると思ってはいなかった。これからも追われる立場としても勝っていきたい」。

シリーズを通して振り返ってもらうと「ハロンタイムが出なくてどうなるかと思っていたけど、レースでは踏めていた。日に日に良くもなってきて結果、優勝する事ができました」と締め括ってくれた。