FⅠ&FⅡニュース

取手モーニング競輪 高木和仁

2023/12/08

取手モーニング競輪 高木和仁

前回の福井で準Vとなり、S級の点数確保が見えてきた高木和仁。今節は前検日から点数アップのため勝負駆けのつもりで来たと意気込んでいた。初日特選は巧みな位置取りから先制3番手を確保し2着。勝負どころの準決では目標不発の展開から直線で中を割って1着強襲と元気一杯の動きだ。

「自分以上に頑張っている先輩がいるからより頑張れるんですよ。それに比べたら、自分はまだまだって感じますよね。『限界はないと』いうことを走りで示す先輩達に色々とアドバイスや刺激を貰っています」と自転車に対しては常に前向き。年齢などは関係ないと言わんばかりの強い「芯」を持っている。

「後輩から意見を聞かれれば、それに応えられる『引き出し』を持っていないと、若手からは『何だ。あの人口ばかりだな』とか言われちゃうから、若手に示しをつけるためにも頑張るところは頑張って(結果をださないと)」と話してくれた。

決勝は歳半分の上野恭哉に前を託してどのようなレースを見せてくれるのか楽しみだ。