FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪モーニング】堀航輝

2023/12/06

取手モーニング競輪 堀航輝

前回の松戸開催から中12日での参戦となり、その間にあった松坂を欠場。その理由を聞いてみると「風邪をこじらせてしまって。結構しつこくて、治るまで結構時間がかかりました。今は大丈夫」とキッパリ。肝心の練習などはどうだったのかを更に聞くと「治ったのを確信してから練習を開始したので、2日~3日くらいですかね。一緒に練習している他の人からも『悪くないんじゃない』と言われたし、いけると思っています」とあまり不安には思っていない様子。

今現在は決め手を見ても分かるとおり、基本的に逃げ一本の走り。「周りからも言われるのですが、逃げられる内は先行で戦っていくのがいいのかなって。そのうち逃げたくても逃がして貰えない時がくると思うんです。その壁にぶち当たったら、その時に(戦法について)考えればいいと思っています。ですから、それまでは先行だけで戦おうと思っています」と話す。予選は最内枠の1番車。ここは正攻法から誰も出させない走りを見せてくれそうだ。