グレードレース

【別府記念・オランダ王国友好杯】前検日インタビュー

2023/12/06

1R ①後藤大輝 福岡 121期 22歳

「1レース1番車は久留米(記念)、熊本(in久留米)で3回目。いい気合が入りますね。

緊張というよりはそれだけ期待してくれているんだなと思う。後ろは地元の2人が付いてくれますしね。

大塚(健一郎)さんとは開催自体が初めて。良い走りが出来るように頑張りたいです」。

 

3R ①藤井侑吾 愛知 115期 28歳

「ここ最近は高い位置で安定出来ていると思う。直前はPIST6で2回目の出場で初優勝出来た。

S級に上がってから優勝したことがなかったので、S級での初優勝ですね(苦笑)。

本当は師匠(水谷良和)も一緒のあっせんだったけど、直前に欠場。師匠の分まで走りたいですね。

林(昌幸)君とは戦法も被るし、正直やりたくない相手。細切れだけど、自分のタイミングで仕掛けて全力を出すだけ」。

 

6R ①山田英明 佐賀 89期 40歳

「競輪祭では自分の脚的には今のデキだったかなと。ただ、混戦になったときのコースだったりの対処がまだまだ。

技術不足だなと。今年は上位の人達と戦って、こんな感じだったなと感じることが出来た。

来年はもっと戦えるようにしたいので、練習は来年に向けても追い込んで来ました」。

 

10R ①根田空史 千葉 94期 35歳

「2場所前の平開催くらいから腰痛が抜けてきた感じ。やっと体が動くようになってきたけど、脚がだいぶ落ちていますね。

練習の強度が落ちていたので・・・。レースでは脚を戻す意味でも先行をメインに組み立てています。

追加を受けた時は中2日だとは思わなかった(苦笑)。1日は休んで前々検日は練習メンバーと一緒に松戸バンクで練習しました。

別府は風が強くてバンクが重いイメージだけど、今回は穏やかですよね。出来れば暴風でも吹いて欲しいくらいです(笑)」。