FⅠ&FⅡニュース

【奈良モーニング】2日目 決勝インタビュー ピックアップ

2023/12/05

5R チャレンジ決勝

2番車 田中会心

「なんとなくああいう展開になるなとは思ってたんですが、岡崎さんを突っ張り切った後に、すぐ兵動さんがきて...。それがキツかった...。

ズブズブ行かれるかと思ったけど、良かったです。状態自体はしっかりと回せてるし悪くないですね。

保田さんには養成所の時からコテンパンにやられてるので、負けたくないですね!明日こそ勝ちたい!!堀川と話をしたけど、自分はどうあれ自力でやります。」

 

 

3番車 保田浩輔

「本当は前から突っ張る気満々だったんです。あんなに思い切り来るとは思わなくて...。後ろも連れていける様にと下りで踏んだんですが...。番手に堀川君が入ったのは分かったので、流しつつ来たら合わせようと思ってました。状態は問題ないですね。

8連勝まできたので、明日は狙います!ただ、皆強いのでまずは自分の力を出し切れる様に。このメンバーで特昇決められたら自信にもなると思うので頑張りたいですね。

決勝は単騎ですね。単騎戦はたしか2回目で前は優勝しました。奈良なので後手だけ踏まない様に位置取りなど注意して走りたい。」

 

 

5番車 内山慧大

「田山さんが来た所は後ろを確認して、付いて来てたら突っ張り切ろうと。離れてたので出させてから、すかさず行こうという感じでした。

調子はめちゃくちゃ良い訳じゃないけど、悪くはないと思います。

保田さんが特昇懸かってるけど、自分も6連勝が懸かってるので負けられないです。

九州が並ぶみたいですね。二段駆けはないと思いますけどね。堀川が前を残そうとして、めちゃくちゃ仕事しそう。」

 

 

11R ガールズ決勝

 

3番車 吉川美穂

「しんどすぎる...。車が進まない...。

まさかあの位置が取れると思わなかったし、展開が良かっただけです。

いつもだったらバックの踏み出した所で進んでくれるけどダメ。今年初めに体調を崩した時も5月くらいまで掛かったし、その時と同じ様な感じで長引くかも...。

それでもGPは頑張りたいし、何とか戻せる様にしたい。まずは明日の決勝を優勝出来る様に頑張ります。」

 

 

12R A級決勝

 

7番車 筒井裕哉

「良く凌ぎましたよ。出し切ろうとは思ってたんですが、展開にも恵まれました。

ただ、前までだとあそこまで車が出てなかったと思う。フレームが良いですね。セッティングもアタリが出てくれて手応えがあります。後ろでも前でも大丈夫です!本当に今まで何してたんだろうってくらい違いますよ(笑)。近畿5人で話をしたけど、自分は堀に任せます。」