グレードレース

開設73周年記念 椿賞争奪戦GⅢナイター 伊東温泉競輪 特別インタビュー

2023/12/02

伊東市観光経済部 公営競技事務所 福西所長にお話をお伺いいたしました。

伊東市 公営競技事務所 福西所長

伊東温泉けいりん開設73周年記念G3開催おめでとうございます。まずは今回の売上目標と意気込みなど、お聞かせください。

福西所長「売上目標は48億円です。目標額達成はもちろん目指したいですが、第一はファンの皆さまです。今回のテーマはポスターにもある通り原点回帰。ですから一番の目標はファンの皆さまに楽しんで頂くことになります。」

今回出場予定だった深谷知広選手の欠場は残念ですが、静岡県所属の選手としては15年ぶりのグランプリ出場を決めてくれましたね。

福西所長「松井宏佑選手、和田真久留選手、神奈川の選手が追加で出場してくれましたし南関ラインを盛り上げてくれるはずです。それに犬伏湧也選手をはじめ、若手有力選手も多くメンバー的には面白いですよ。伊東温泉けいりんのバンクは333バンクでも直線は長いですし、色々なタイプの選手が活躍できるバンクです。ファンの皆さまには、そこもお楽しみいただきたいです。深谷選手には万全の状態でグランプリを迎えて欲しいですし出場していたら逆に心配になります。ぜひ勝つつもりで頑張ってもらいたいですね。そしてファンの期待に応えてもらえたら嬉しいですね。」

来年の3/5.6は伊東温泉けいりん場で有観客での125回生、126回生の卒業記念レースがありますね。いつも会場として協力されていますが、その辺りは何かお考えがあってのことですか?

福西所長「養成所から一番近い本場ですし、これからデビューする選手にとって食事などの環境も含め本番さながらの最後の訓練ですから。大切だと思って協力させてもらっています。今年は有観客ですから、ぜひ見に来ていただきたいですね。これから活躍する原石ですから。」

最後にファンのみなさまに一言いただけますか。

福西所長「迫力あるレースを本場で楽しんで頂きたいですし、楽しいイベントなどもご用意していますので、本場へぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。」

お忙しい中、お時間をいただきまして福西所長ありがとうございました。

 

伊東温泉けいりんガイド

伊東温泉けいりんの施設のご案内は、下記画像をクリックしてご覧ください

お得なキャンペーン開催中

開設73周年記念 椿賞争奪戦GⅢナイター 伊東温泉競輪、開催期間中はお得なキャンペーンを開催しています。
今すぐチェックしよう!

Twitterキャンペーン



この記事を書いた人
編集部