FⅠ&FⅡニュース

【川崎競輪F2ガールズ】 前検日インタビュー

2023/11/23

今節の川崎競輪は昼間開催のF2ガールズ戦。明日から行われます。

今回は西日本遠征勢を交えたバラエティーに富んだ開催です。

 

前検日の今日も二名の選手をピックアップ。

 

まずはガールズからこの人

六レース L級ガールズ予選1  13:14発走  小泉 夢菜(埼玉122期)

 

「直前に入った急な追加でしたけど、走りたかったので喜んで受けました。前回の前橋の前に新人合宿があって、そこでいい練習ができましたね。(安定して走れる様になってきたのは?)それは今期はじめに上半身の身体の使い方を見直したんですよ。それで安定して走れる様になってきました。今回は(競輪祭の)ウラ開催だし、チャンスはあると思うので頑張りたいですね。」

 

今回はガールズの中で二番目(一番は高橋梨香選手)の競走得点。かかる期待は大きそうですね。

 

 

続いてはチャレンジ戦からこの人

 

三レース  A級チャレンジ予選 11:57発走  石川 航大 (宮崎123期)

 

「大宮の準決勝で六着をやってしまって。最終日は勝てたけど、なんか気持ちが上がらなくて。そして前回の小倉を走ったけど、やっぱり初日はピリっとしなくて三着。ただ、準決勝であと二勝で特別昇班が懸かっていた同期の橋本宇宙君の連勝を止められたのが自信になりましたね。東日本はルーキーシリーズで走った以外は大宮に次いで二回目。自分の脚質は地脚ですね。トップスピードはそこまでだけど、そこから粘り脚を出すのが得意なので先行が持ち味。師匠の久島尚樹さんと同じような感じですね。久島さんと言えば、先々月の和歌山でS級初優勝されたレースは見てました。自分も刺激を受けましたし、力をつけて頑張らないと」

 

はじめての川崎バンクで大いにアピールしたいところです。今節のチャレンジ戦の優勝候補の一人でもありますし、注目したい選手です。

 

 

 

 

 

初日からどのようなレースになるか、お楽しみに!!