FⅠ&FⅡニュース

【前橋競輪・ナイター】連勝目指す長澤彩

2023/11/17

前橋競輪場のナイター競輪「オッズパーク杯(FII)」は18日、2日目を迎える。 6Rのガールズ予選②を走る長澤彩に話を聞いた。

初日は前受けからホームカマシの高橋美沙紀に飛び付き、

捲り上げてきた杉浦菜留を併せて最後は差し切り白星発進を決めた長澤。

 

立ち回りの巧さを見せ付けた長澤だが「(産休から)復帰してからは自力の戦い方にギャップを感じていたけど、

最近は今の自分の脚の中で出来ることを流れの中で出来るようになった。それからは自分の感覚もいいのかなと」と話してくれた。

そして、今開催は新鋭ガールズが多い。

それについて「今回は自分が期としては年長なんですよね。やっぱりそこは自分としても意地があります(苦笑)。

今回は前橋で33っていうのもるので、自力も出してみようかなと思えるかな」

と若手に負けないぞというのもだが、自力を出そうという気持ちが出てきたのは上向きなコメント。

 

今節は競輪祭前ということもあり、堅軸不在ではあるが経験値を武器に連勝ゴールに期待したい。