FⅠ&FⅡニュース

【平塚競輪ガールズ ミッドナイト】前検日インタビュー

2023/11/13

平塚ミッドナイト(F2ガールズ)が明日14日から開催されます。

 

遠征勢からも強力なメンバーが参加し、全体的には揃った印象があります。すっかり冷え込んだのもあり、各選手もしっかり準備してレースに臨むと思います。

 

 

まずは一・二班戦の方から、南関勢の頼れる主砲となるこの人から!

九レース  A級特選 23:20発走   長田 龍拳(静岡117期)

 

「積極的に自力勝負したいですね。十二月の伊東記念(レインボーカップファイナル)はこの成績では無理でした。当初はみんなで一緒にのるつもりでしたが…。降級して期の初めは連続優勝できたりで良かったのですが、八月いわき平のゴール後に落車して肋骨骨折をやってから、ピリっとしなくて。復帰戦の松阪で優勝できたけど、たまたま流れが向いただけ。その後二場所走って今一つですね。前回は三日間積極的なレースができたし、やっぱり自分のスタイルはこれだなと。小埜さん、佐藤さんが付くし、自力で積極的に力を出し切って。」

 

ここらで長田選手らしい強力な先行を披露したいところでしょう。

 

続いては前半ガールズ戦から。節の主役になるであろうこの人。

二レース  L級ガールズ予選1 21:00発走  野本 怜菜 (埼玉114期)

 

「前回の静岡はお世話になっている女屋文伸さんが自分の走るレースの前のA級決勝で優勝されて。よし!次は私も頑張ろうと思って、気持ちを入れて。展開も良い感じに向いてくれたけど、勝った日野未来さんが強かった。あのあとも優勝続いていたし、仕方なかったのかな。街道練習で女屋さんをはじめ、男子の方々と練習させてもらうようになってから、安定して力を出せるようになってきました。今回も行ける所から動くレースで。相手の動き見ながら走りたいですね。」

 

全体的に長い距離を踏む自力の選手が少なめなので、野本選手に懸かる期待は大きそうです。

 

 

そのほかのレースもお楽しみに!!