FⅠ&FⅡニュース

【岸和田F2ガールズ】初日 四元慎也「300勝達成!!」

2023/11/10

299勝で足踏みが続いていた四元慎也。初日3Rに出走すると、孫弟子の枝村弘樹に乗り節目となる300勝達成!!

「ようやく解放されましたよ(笑)。最近ゴール前になると後ろに引っ張られる感じで、前を全然抜けなかったんです。なので今日は悪いけど、ちょっとだけ早めに踏ませて貰いました。

 

高松で299勝になったんですが、下で勝つよりも上で勝った方が凄いと思ってたので自分では全然意識してなかったんです。決勝の時に次で300勝だぞと言われて、ハッと意識しだして、そこからが長かった(笑)。その時に決められていれば良かったんだけどね。

 

そう考えると神山さんは本当に凄い。700勝でしたっけ?900勝!?凄い!!以前、神山さんがリーチで、なかなか決められなかった時に応援してますと声を掛けたら、言うなよと怒られた事もありましたね(笑)。

 

もちろん300勝は嬉しいのは嬉しいですよ。孫弟子の枝村君に付いて決められたのも大きい。最近、弟子が皆頑張ってるんで、俺だけ置いて行かれてるんです(笑)。まだまだ上で戦いたいし、頑張って行きますよ!!」