PIST6ニュース

千葉PIST6 優勝者・東矢圭吾選手インタビュー

2023/10/23

優勝した東矢圭吾は「同期の2人にも勝って完全決着」とニッコリ!

【PIST6】東矢圭吾は完全V「同期同班(岸田剛、安彦統賀)の2人と完全決着」

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で23日に「PIST6 ChamPionship」の「サードクォーター」が最終日を迎えた。

 決勝戦のレース展開は残り3周で藤井昭吾が叩いて先頭に立つが、乗っていた三浦翔大が更に叩いた。その動きに反応した東矢圭吾が5番手からスパートし、残り1周半のところで三浦翔大を叩き切って全開のスパート。東矢圭吾を追った原田亮太は外々を回される展開となり、ブッ千切った東矢圭吾を離れながら追う形となって悔しい2着。原田亮太の番手にハマった三浦翔太が3着となる。

 優勝した東矢圭吾選手に話を聞いてみた。

 「原田さんが行かないなら自分が行こうと。だから思い切って仕掛けましたし、後ろには原田さんがいるのも分かっていた。だから、まくりが来ると思って最後まで全開で踏んでいました。あと岸田君と安彦君は同期で同班なんですよ。その2人に勝ったんだから完全決着と言ってもいいんじゃないですかね」と話す。

 

シリーズ全体を通してどうだったかの問いには「しっかり自分の走りができたと思いますし、同期に勝てたというのもよかった」と締め括ってくれた。