アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
大宮競輪場のモーニング「e-SHINBUN 賞(FII)」は23日、初日を迎える。ガールズ予選1に出走予定の山原さくらに話を聞いた。
前走の京王閣ミッドでは奧井迪の先行を捲って完全Vを決めた山原。その前走は前検日から、「松戸G1の後で死ぬほど疲れている」と語っていたが、連日人気に応えての完全Vはさすが。
山原は「決勝は奧井さんのカカリも良かったので、捲れないと思ったけど”推し”のおかげで最後は頑張れた」と語ってくれた。
やはり気になるのは“推し”とは誰かの一点。
さっそく尋ねてみると「移動先の練習でもお世話になっていた大坪功一さんの娘さんがアイドルをやっているんですよ。ズバリ、大坪楓恋さんです。推しに貢ぐ為に稼がないといけないから、京王閣の決勝でも最後まで頑張って踏めました」と説明しながら、ポーチに入った大坪楓恋グッズ(写真)を見せて、猛烈プッシュ。(その一角には、お守り代わりという児玉碧衣のシールも混ざっていたが…)
更に山原の推し愛は止まらず「推しは絶対に世界的なアイドルになれる逸材なので、めちゃくちゃ応援しています。今の私のモチベーションは推しのおかげ。また今回も賞金を稼いで貢がないと」と言い切る。
「今、PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSの(練習生の中からメンバーを選ぶ)投票(26日まで)をやっているので推しが選ばれるように本当に頑張って欲しいし、私もケイリンで結果を出して推しを応援したい!」
※ちなみに山原さくらのX(旧Twitter)でも投票を応援中
今開催のガールズは手強いメンバーが揃ったが、山原が前走の京王閣に続き、推しの為に今回の大宮でも優勝賞金をゲットできるか注目だ。