グレードレース

【熊本記念in久留米】100勝決めた伊藤旭

2023/10/06

地元記念で嬉しい100勝を達成した伊藤旭

「まずは、レースの反省点から。仕掛け所が遅かったですね。寺沼さんの動きを見てしまった。先に仕掛けないと駄目なんですが。弱気になってしまったし、レース前から緊張で脚がパンパンになっていた。リラックスして二予以降に臨みたいですね。

100勝の感想は、同期の松本秀之介君が既に140勝に近い勝ち星を上げているし、遅かったかなと思っている。けど、この先も焦らずにやりますよ。

思い出の1勝は、昨年の12月、久留米のFⅠ開催で、その松本君の番手からS級で初優勝を決めた一戦ですね。」