FⅠ&FⅡニュース

【静岡競輪ミッド】 前検日インタビュー

2023/10/04

8R A級特予選 23:10発走 小坂 丈(茨城121期)選手

「相手に出られて引けない時は番手で粘ったりもしてますけど、基本は突っ張り先行、抑え先行など、先行で力を出し切る基本に頑張ってます。捲りも好きだけど、これから上のクラスで戦っていくには先行で力を付けていかないと通用しないでしょうし。ミッドナイト開催は静岡以外にも走ってるし、開催中の過ごし方とか体のリズムが崩れるとか特に気になることはないですね。」

 

2R A級チャレンジ予選 21:10発走 神尾 敬冬(静岡123期)選手

「デビューしてから3回落車してるんですけど、ここ静岡でやった3回目の落車が一番きつかったですね。右の鎖骨を折って、今もワイヤーが入ってるんで違和感もあります。向日町で決勝に乗れたのは良かったけど、前回の平塚では乗れなかったし安心感など全くないですね。コンスタントに決勝に乗れるようになってくればいいですけど。前回の平塚からフレームを換えたんです。今開催もセッティングを換えながら、しっくり合うようになってくればいいなと思ってます。」