FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪ミッドナイト】田中会心

2023/09/30

青森ミッドナイト 田中会心

29日に開幕した青森ミッドナイト競輪「Gamboo杯(F2)」は勝負どころの準決勝戦を終え、決勝に進出したメンバーが出揃った。同期の松本京太を上手く後方に置いて中団確保からひと捲りで決勝進出を決めた。

 

「ラインで決められなかったのは今後の課題ではありますが、捲りで車がしっかりと進んだ。同期の松本君に対して内を空けて誘い込むような感じになったけど、あれはあくまでたまたまで狙ったものではありません」とレースを振り返る。

決勝は同期との対戦。その辺りに付いて聞いてみると「自分は在所成績が良くなかったので、ほとんど同期には負けている。でもデビューしてからは、『そうじゃない』という気持でやっているので、当然(対抗)意識はあります」と熱いライバル心を燃やす。激しいV争いでスピードの上がる決勝で同期を制して優勝できるか、その動向に注目したい。