FⅠ&FⅡニュース

【青森モーニング】鳥海創

2023/09/28

29日よりミッドナイト青森競輪「Gamboo杯(F2)」が行われる。初日のメインレースに組まれた鳥海創に話を聞いた。

 

前回の函館ミッドナイトが終わってから約2週間。少し間が空いての参戦となったが、ここまでどう調整してきたのか尋ねると「ここに入るまでに新人を集めて研修みたいなのが京都の黄檗山であったんです。

今まではコロナの影響でやっていなかったんですが、123期から再開されたみたいなんですね。全部で2泊3日で自転車には乗れず、ひたすら座禅を組んだりしていました。

座禅の途中で動いて何度かバシバシと肩を叩かれました(笑)。ある意味精神力を鍛えられましたね。帰ってからは普段練習で使っているバンクも開催などがあって、満足な練習は出来なかったけど、研修で強化した精神力と気合で何とか今節を乗り越えますよ」。