アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
高松競輪 3日目 12R A級決勝
①吉川嘉斗 「調子?こんなもんでしょ(笑)。腰は爆発寸前ですけどね。決勝は中国勢の後ろ固めます。」
②伊藤稔真 「調子は良くないですね。風も強いし、バンクが重い。なんなのこのバンク。決勝は後ろがどうあれ自力自在にやります。」
③山崎泰己 「休み明けで決勝に乗れて良かった。全部、村上君のお陰。僕も余裕があったし、冷静に周りも見えていた。僕は決勝も村上君にお任せ。余談ですけど僕と中園さんが一緒に決勝に乗った時は中園さん優勝するんですよ~。過去2度共に中園さんが優勝している。本人に聞いてみてください。」
④村上竜馬 「広島開催で決勝に乗れて一安心。調子は8割くらい。あまり大きな事を言ってしまうといけないから。前回の高松で師匠の大瀬戸さんと一緒に走ったのがいいきっかけになった。高松は本当に相性いい。」
⑤中園和剛 「記者さんこの決勝、俺が優勝するかも。山崎君と一緒に走った決勝は過去2度優勝しているんですよ。昨年も今年も。伊藤君の番手に下岡君が行くならジカ競りで。別でやるようになったんですか?すんなり伊藤君の番手を回れるなんてラッキー。マジで優勝のチャンス。」
⑥下岡優季 「3場所前からフレームを変えて良い。セッティングをずっと触っていていい方向に向いてきた。最後、タレる感じがしなくなりました。これがいいきっかけになってくれれば。決勝は自分でやります。自力で。」
⑦富永益生 「下岡とはいつも一緒に練習している仲。こんな成績でいるような奴じゃないから、なんとか俺が付いてバックアップ出来ればと考えていた。俺は病み上がりで初日の走りじゃ不安しかなかったけど、何とか決勝まで乗れた。決勝も下岡がやる気を出してくれるでしょう(笑)。」