現地イベント情報

【共同通信社杯】りんご娘 ミニライブ

2023/09/18

青森県弘前市を中心に活動しているダンス&ボーカルユニットの『りんご娘』が場内のステージでミニライブを行った。

姉妹ユニットの『ライスボール』のミニライブのあとは『りんご娘』がミニライブを行った。

ここもリハーサルから大勢のファンが集まり、もう始まっているのか!? とおもうくらいに大盛り上がりを見せていた。

                               (リハーサル時の様子)

 

元メンバーの王林やジョナゴールドの活躍もあり、地方アイドルとしても全国区になっている。

弘前市が中心だが、ライブは兵庫までらしい。りんごのPRイベントでは福岡の博多までだが、各地で活動をしている。

本人達は「まだまだ全然です…」と謙遜していたが、

「『名前聞いたことあるよ』って言ってくれる人が増えましたね」というエピソードを話してくれた。

 

現メンバーは写真の右から

ピンクレディー

初恋ぐりん

金星

スターキングデリシャス

いつもこの順番で紹介しているようだが、品種を知らない人から「金星までそんな種類があるんだー。

となるが、スターキングデリシャスになると『長いな!』って言われるようにこの順番で…」とオチまで準備されていた。

 

そして、競輪場でのイベントは? との問いにはピンクレディーとスターキングデリシャスの2人がりんご娘に入る前、

妹ユニットの『アルプスおとめ』の時に来たそうで、今回が5年振りの当地登場。その時は土砂降りだったようだが、今回は晴天。

また少しイメージも変わったことだろう。

 

初めて競輪場に来た初恋ぐりんに来てみてどうですか? との問いに

「思ったよりもスケールが大きくてびっくり。人がたくさんいて楽しい。

まだ見た事ないので、レースを見てみない」と選手達が走るレースに興味津々の様子だった。

 

近々のイベントは9月24日(日)に静岡県のLIVE ROXY SHIZUOKAで行われる

『fishbowl 定期vol.14』で静岡のアイドルとの対バンライブが行われるようだ。

(詳しくはオフィシャルサイトをご確認下さい)

 

地元のビッグレースを『りんご娘』が更に盛り上げていた。