FⅠ&FⅡニュース

いわき平競輪ナイター インタビュー

2023/09/17

1レースからのインタビュー

1R 1着を量産する野見泰要は「補充をたくさん走っているから、良い練習になっている。補充で番組も良い」。

   金辺雄介は「話して頑張ることになった」。

   北村匡章は「ここは平だからね。地元の後ろ」。   

   長谷川辰徳は「金辺君が頑張ると言ってくれたのでマーク。時間がかかったけどね」。

2R 点数がかかっている落合豊。「俺から先に3番手とは言わないよ。回れれば番手の方がいいもん。ここだけ少し軽い気がするしチャンスの番組なんだけどね…。関東で」。

3R 依田翔大は「一応は地脚だと思う。山梨の貴重な先行? 詩音さんがいる」。

4R 荒川達郎は「PIST6を2回走って競輪も1回休んでいるし、これで本デビュー3場所目。本当は競輪をもっと走りたいが、たまたまPIST6のあっせんが入って。落ち着いて走れてきたしレースを作りたい。早く上で戦いたい気持ちはあるが、そればかりだと自分だけになってしまうし難しい。内容がある完全Vをしたい」。

5R 斉藤樂は「優勝できて肩の力が抜けた。練習仲間の先輩からはおめでとうといってもらったし、今度は力で勝つようにしようと。将来的には師匠の荻原尚人さんのように、タテヨコ斜めができるようになりたい。まずは脚を付けて上で戦えるように」。

   細田純平は「体は良くないけど、やれることを一生懸命やるのがモットーなんで。平は重たいと聞いている。うちの松浦が嫌いと言っていた(笑)」。

6R 

三森彩桜

流れを見て。強い人が多いし脚がないとやばい。気合を入れて。 

野本怜菜

調子は悪くはないが、フレームを換えてどうでるか。もともと練習では使っていたが、千切られたりしていたし弥彦では使わなかった。楽しみと不安と両方。今回はこれしか持ってきていないから、どう転んでもこれしかないので。自力自在に。

枝光美奈

やっと慣れてきました。ちょっとずつです。決勝にも乗れた? まずは確定板を目指して。将来的には好位を狙っての追い込み選手になれればと思っています。前々で。自分は児玉さんらとは別の午前のグループで練習しています。

鈴木美教

前回の2日目の1着(奥井に切り替えての差し)は決勝に上がるための走り。自分らしい走りといえばそうだが、自力で勝てないと先がないので。6月からは(自力の)決まり手が付いてない状態で行くこともできなかったし、(前回の初日と決勝で)行くだけはできると分かった。行くことは怖くないし、やることをやって。G1に向けてというよりは、目の前の一戦一戦を。自力。

佐々木綾

ちょっとずつ良くなってきた。前回の最終日は自力を出せたし上向いている感じ。自在に。

佐伯智恵

G1に出る中でも一番点数もないし、調子も良くないと思うが頑張りたい。いわき平はコロナ禍前だったと思うし久々。取れた位置から。

高橋朋恵

膝裏の痛みはまだ残っているが、良くなってきているし練習もできている。調子は上がってきているが、かといって結果がいいかは分からない。自在に。いわき平は今年3回目。地の利を活かして(苦笑)。オールガールズクラシックには出られないが、賞金を積み重ねて来年こそ出られるように。 

7R

藤巻絵里佳

追加の連絡は一昨日。1番車? 頑張ります。 

星野しほ

前々で。前の方にいたい。課題だらけです。最初のダッシュに付いていけるように。

高尾貴美歌

1ヶ月半休んで感覚が鈍っているし戻していきたい。臨機応変に。

国村美留莉

いわき平は高校のインターハイでポイントレースとスクラッチで走りました。ケイリンが良かったが、そっちで選ばれて(苦笑)。バンクのことは父に聞いてきました。取れた位置から。自力は一般戦で出ればぐらいです。

西島叶子

(自力を出すことについて)マークがあまり得意じゃないというのもあるが、行かないで終わるより行って7着の方がこの先競輪をやっていく中で自分のためだと思っている。そのための練習をしているし強い気持ちで。自力自在。

奥平彩乃

落車は大丈夫です。流れに乗れるように。

小林優香

オールスターのドリームレースは、術後1ヶ月だったがファン投票で選ばれた大会なので出たかった。今は練習できているが脚は8割ぐらい。肩とかならもう少し早く戻るかも知れないが、腰なので元に戻るのはもう少し。前回は優勝できたし少しずつ上がってきている。高松、佐世保と距離も長くなっているし、G1まで上げていければ。自力。判断ミスをしないように。

8R 白井優太朗は「東北の競走は初めてですが、平バンクには来たことがあります。高校1年のインターハイのサポートで。その時優勝したのが123期の黒瀬浩太郎という強い新人ですよ。なので思い入れはある。自分はBMX出身。新幹線で東京まできて、そこから特急で9時間かかりました」。

   里見恒平は「花田とは初めてかな~」

9R 土田栄二は「捲りの強い人と当たるとは思っていた。このメンバーを見たときから頑張るしかないと思った。弟の武志の優勝? 武志は行くときは行くし、練習でも強いんですよ」。

   山崎輝夫は「展開もあるが、何とか脚も戻ってきた。2人で勝ち上がれるように」。

   斉藤友幸は「痛めたところは大丈夫。練習はできているが去年の6月くらいから上がっていかないしダメ」。

   高木隆弘は「前回は悪くなかったが、良かったり悪かったり。斉藤は強いから上手くやってもらえれば。まあいい番組なんでしょう。離れないかが問題。食らい付いて頑張る」。

10R 菊池翔は「師匠(班目秀雄)からは勝てるようにやれと言われてきた。まずは決勝に行けるように。相手をみて(組み立ては)やっていけたら」。

    荒木真慈は「前よりは余裕がでてきた感じ」。

11R 野間司は「しっかり付いていければ良い位置。松崎君とはほぼ初対面だがレースは見ている」。

    前回決勝で捲り不発の松崎広太は「前回は不甲斐ないレースで。後ろは優勝したが全然役になっていない。悔しかったし今回は力を出し切る。中2日も悪い感じはない」。

    明田春喜は「たぶん調子はいいですよ。今までで一番練習している」。

12R 猪狩祐樹は「2日前まで平で合宿。相当頑張ったし、練習のキャパは超えてますよ。もすかしたら良いかもしれない」。

    安部達也は「中10日は練習してケア多め。走ってみないと。離されないように」。

    瀬戸晋作は「初日は自力で良くて、準決で人の後ろで上手く立ち回れていない。上手く(番組の)流れに乗りたい。移動は疲れた」。

    土屋壮登は「良くもないし悪くもない。中10日は丁度良い。今は目標がいれば付けるし、いなければ自分でやるスタイル。安部さんの許可をいただいたので番手を回りたい」。

    福島栄一は「前期はS級点が取れたし、今期も取りたい。前回は準決で飛んだし良くはないかな。瀬戸君とはS級であったかな~?」。

    小笠原昭太は「調子は悪い。練習から良くない。良い時も悪い時もあるしバイオリズムが悪い時でもあるが、S級の人は波が少ないからね。自分はそれがダメなんですよ」。

    中村隆生は「疲れが溜まっているなと感じる。3車だししっかり。中6日は休みと練習を半々にした。平は普通に走れる」。