グレードレース

京都向日町開設73周年記念「平安賞」初日特選レース後インタビュー(1着~3着)

2023/08/31

初日特選勝利者インタビュー

1着

村上博幸

「スタートが読めなくて後方になったけど、前回の最終日に久徳(山田)の成長を見られたので、信頼して付いてきました。道中無駄足を使ってしまって、最後はスッと抜けると思ったけど全力で抜きに行く形に。今回このメンバーで1着取れたし、戦える状態ではあると思う。」

2着

山田久徳

「中団から行きたかったけど、後方になってしまって。しっかり押さえてと思ったが、前が北井君だったので厳しくなるなと。打鐘の辺りは失敗。もうワンテンポ早く行っておけばもう少し楽に行けたと思う。捲り切った時は一杯だったけど、意外と進んだし感じは良い。」

3着

北井佑希

「落車もあって思った通りにはいかなかった。内併走になって被る事も考えてはいたんですけど、自分の力を出し切れずに終わってしまった。今後はああいう風になっても力を出し切れる様に考えないといけないですね。」

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧