グレードレース

【京都向日町開設73周年記念「平安賞」】 初日10R横山尚則 レース後

2023/08/31

雨谷に乗った横山。雨谷の捲りは不発となったが、コース見極めて鋭いキメ脚を発揮。

「雨谷さんはいつもしっかりと位置取って走ってくれるので後は捲りのタイミングはいつだろう、いつだろうと。ダッシュが凄いのでヒヤヒヤしてました(笑)。

最後は雨谷さん、藤田さんの動きを見ながら中割れたという感じでした。向日町のバンク特性もあって良く伸びてくれましたね。

今回はレースに挑む状態としては不安が多かったが、走って結果1着だったので悪くはないと思います。怪我明けで思う様なトレーニングが出来てない分、年末にかけては集中してトレーニングをやって行きたいですね。」