FⅠ&FⅡニュース

宇都宮ミッド 誰だ?これは!? アフロの尾崎剛だ

2023/08/20

宇都宮競輪「チャリロト杯ミッドナイト競輪(FIIミッドナイト・ガールズケイリン)」は21日、初日を迎える。9レースのA級初日特選に出走予定の尾崎剛に話を聞いた。

 

前検日の検車場で後ろ姿から異様な姿を見せる選手が1人いた。アフロヘアで頭がスッポリ覆われ、それこそデカいマリモが転がっているような不思議な光景。

「誰だ!? これは」という疑問を抱えつつ前に回って見ると、驚きの尾崎だった。記者にとっては尾崎に会うのは久々だっただけに、あまりの変わりようにビックリ。

 

尾崎は「去年の12月くらいから、このヘアスタイルに変えたんですけどね。以前にネットケイリンでも取り上げてもらったはずだけど、地味な選手なので皆さんに全然浸透していませんね(苦笑)。会う人、会う人に毎回驚かれますよ。また機会があれば、取り上げてくださいよ」という本人の希望もあり、再度の掲載。

 

「これでも納得のいく美容院を探し歩いて、今行っている所で3軒目。とにかく手入れが難しくって。今の所でようやく納得のいく仕上がりをしてもらえる所に出合えました。ただ普段の手入れもなかなかやっかいで、今の美容院で色々教えてもらっています。自転車のセッティングと一緒で、この髪型のセッティングも難しいんですよ(苦笑)。髪型もそうだけど、今は自転車も色々とセッティングを模索していますよ」と最後は競輪の話に繋げてくれたのは、さすが!

 

ただ顔よりも面積を取っているこの髪が本当にヘルメットに入るのか、疑問に思ったのだが、「ちゃんと押し込めば、スッポリ収まりますよ」と実際に練習用のヘルメットを被って見せてくれた。

この記事を書いた人
渡辺