アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
京王閣競輪 大阪・関西万博協賛 後閑信一・高木真備日本名輪界カップG3の初日が終わりました。皆様いかがでしたでしょうか。
なかなかの迫力あるレースが繰り広げられましたが、明日は二次予選、ガールズは予選の2が行われます。
その中から二人取り上げたいと思います。二次予選からはこの人!
9レース 二次予選 19:02発走 藤原 俊太郎 (岡山111期)
「車番を見て、前を取ってからと。風も強かったし(後ろから抑えるよりは)突っ張って出ようと思っていました。桜井(祐)君が抑えてきたけど、やめてくれたのでそれでペースに持ち込めました。だいたいのペースは掴めてきてます。駆けさせてもらえば勝ち上がりの着は大丈夫かなと。走ってみてカカリは良かったと思います。京王閣の直線は長いと思ったけど、走ってみれば意外と感じなかったです。明日以降もその場その場でしっかりレースを考えて」
初日は二着でもなかなかの先行を見せていました。今回の台風の目になるかも?
続いてはガールズからこの人をピックアップ。
2レース ガールズ予選2 16:09発走 加藤 舞 (沖縄116期)
「勝てたのは展開です。初手は後ろ攻めになったけど、特に気になりませんでした。内に被るのが嫌で、(バックでは)外に張りながら行く感じで。自分の感じとしては悪くなかったです。決勝を目指して自力を出して力を出し切るのをテーマにしているので、結果はわからないけど長い距離でも短い距離でも力を出し切る事を心掛けていきたいですね。ここまでしっかりとした練習ができてないので、気持ちで頑張りたいです」。
練習時間が取れてないとの事でしたが、それでもレースでは力を発揮して尾崎睦選手を破りました。この人も今節の台風の目になるかもしれませんね。
二日目もお楽しみに!