アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
各選手のインタビュー
1R
高比良豪は「怪我で全部崩れて、とても自力で戦える状態じゃない」。番手ならどうか?
2R
辺見光輝は「一般ですよ。負けられない」。
3R
川又裕樹は「梅山さんが上手かった。自分もちゃんと付いているつもりだったが…。あそこをどうやってしのぐかですね。目標はいないと思ってた。松下君」。
深瀬泰我は連日の内併走。「3車だし、ちゃんと走らないと」。
松下綾馬は初日先行粘れず、2日目に捲り勝ち。「初日のことがあったから突っ張れず捲りになってしまったが、最終日はしっかり自分のレースをしたい」。
4R
引地正人は逃げ切り勝ちに「森田さんがキツい一発を持って行ってくれたおかげ」。
8R
阿部力也は「2着まで行けたと思ったが、伸びがあと一歩。クランクとか試したりしているが、あと少し」。
10R
高橋梨香
脚は悪くないが中途半端に突っ張りすぎた。初日はたまたま嵌まっただけ。動く人がいるし上手く立ち回りって。自在に。
藤田まりあ
併走だったし無理矢理行ったが、又多さんが後ろだったし、もっと考えて走らないといけなかった。絶好調ではないし最低限。今回は2台フレームを持ってきたが、フレームは換えずセッティングを換えて良くなれば。何でもやって。
坂口楓華
(初手ですぐ前にいた下条を)追わずに無駄脚を使わず自分のタイミングで行こうと。初日も車が進んだし、ペダリングを意識してフォームも良かった。いわき平はすごい相性がいいみたいで、どんどん加速して行く。自力。
高橋朋恵
膝裏を長く痛めていてケアしながら。連戦ではあるが走れないわけではないので騙し騙しです。(初日5着から2日目は坂口にピタリの優出に)強いんで踏み出しを意識して。詰められる感じではなかった。2日目は1番車に下条さん、2番車に坂口さん、そして自分が3番車で並びに救われました。自在に。
下条未悠
後ろが坂口さんだったが1車で行けてラッキーと思ったらすぐ来た。いつも通りのレースで出し切ったし、良い状態をキープできている。直線は景色とかもあるのか武雄より長く感じる。いつも富山で応援してくれている、親戚とかではないおじいちゃんが、ここまで応援に来てくれている(笑)。自力。
成田可菜絵
連日前々に攻めているが? 2日間とも下条さんと一緒のレースで、早めに叩く先行だし先に行かれたらどうしようもないので。いわき平は相性が良いんです。動く人が多いし立ち遅れないように。なんて言えばいいんだろう…。自力自在で。
又多風緑
前回の優勝はやっとって感じです。恵まれたけど、前々に踏んだおかげ。嬉しかったですね。賞金も56万円もらえたし大きいですよ。そりゃあ児玉さんは強いわって(笑)。函館で児玉さんと一緒のときに乗り方とか教えてもらっていたし、自力で1着を取れたのが良かった。捲った藤田さんの上を行けたので。何でもします。決勝は最近このコメントです。
11R
室井蓮太朗
作戦通りだったし、全開で踏んだのは2コーナーぐらい。アップ方法を変えて良い感じだった。小川真太郎さんに聞いたりしている。自力。
長田龍拳
掛かり切ってからだったし乗り越えられると思った。前回は体が動かなかったが、今回は狙えるデキ。自力。
八谷誠賢
心の弱いところが出た。カマせたんだろうけでやらなかった。初日に7着をやっていたから、その悲しみもあって。自力。
工藤政志
もっと持っていければ良かったが…。初連対? 展開? 3着ばっかりだし、展開が悪くても自分で突っ込めればいいんだけど。初の長田君。
山本拳也
室井君は踏み直していた。1000m1分6秒だもんね。ゴールデンキャップは違う。若い子は自由に走ってもらうのが一番。再度マーク。
梅山英樹
調子がいい? たまたま結果がいいだけ。ここは決めず。
徳永哲人
もっと抵抗したかったが…。しっかり見えていた中ではやれた。踏み出しが良かった? チェーンを換えて良くなった。もちろん八谷さん。
12R
桜井正孝
(阿部拓真の先行に)びっくりした。そのな話もあるにはあったが。拓真の気持ちに痺れた。大志さんには悪かったが、拓真を入れて3着勝負させた方がいいだろうと。難しい判断だった。次はあれをどう止めるかやっていかないと。飯野さんの後ろで3番手。
太田竜馬
良い感じでスピードが出たし、キレがあった。スカスカする感じはあるが、それは練習で補える。疲れが取れて調子は良いと思う。晝田君の番手で。
深谷知広
相手が強かったし自分も苦しみながら。調子はレースの感じ通り。自力。
岩津裕介
晝田と決めたかった。早く出ると山岸君を引き出すし、難しい判断だった。もちろん1着は取りにいっていたが。太田が番手を回ると言うし、晝田-太田の3番手。
晝田宗一郎
岩津さんが後ろだったし緊張はあった。良い感じで楽に出ることができたし、抜かれたと思ったがデキすぎ。この1ヶ月調子が悪くて一から練習した成果が出た。自力。
松川高大
普通は捲り切ってからニュートラルに入るが、太田君は加速していくしやばかった。付いていけているしいいと思う。初日は晝田君、2日目は太田君に世話になっている。中四国の4番手。
飯野祐太
前の作戦だったが、スタートを取れなかった。仕事した? その分もと思って。スピードに乗るまではキツいが、スピードに乗ってからは楽だった。もっと詰められれば良かったが、ギリギリ何とか。自分は踏み出しが課題だし底だけ集中して。深谷君に再度。