FⅠ&FⅡニュース

代謝制度から脱出した相楽勝美

2022/09/24

青森競輪のモーニング「オッズパーク杯(F2)」が25日に2日目を迎える。3レースに出走予定の相楽勝美に話を聞いた。

 2020年の1月にA級3班に降班すると1年半、3期のストレートで代謝制度に引っかかる点数まで落ちた。最後の勝負レースは宇都宮。最終日の選抜戦で3着に入り代謝人数から抜け出した。「あの時の気持ち? 骨折をしたりして調子は上がらない期間が長かったし、なるようになるしかないって思っていた。最後のレースは3着に入れれば何とかなると思っていて、その通り何とかなった。直近4ヶ月の点数も上がって、いつの間にか位置もあるようになったし、さらに点数も上がったよね」。競輪選手を首になりそうになったが、今では代謝制度に引っかからない70点以上をキープしている。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧