FⅠ&FⅡニュース

伊東競輪チャレンジモーニング 前検日インタビュー

2023/06/29

6月30日 伊東競輪チャレンジモーニング 初日

6R チャレンジ予選 10:10発走 竹澤 雅也 (福井123期)

『脚質は地脚です。福井のバンクメインで練習してきました。得意な走りは相手に併せて踏み込める所ですかね。練習では脇本雄太さんと会えば一緒にやらせてもらっていますが、強すぎて次元の違いを感じます。今回の目標は内容重視に、まずは力を出し切れるように心がけていきたい。先行か捲りかはレースの流れで判断していきます』

4R チャレンジ予選 09:30発走 吉田 晏生 (埼玉123期)

『脚質は地脚です。中学生まで野球をやっていましたが、変わったスポーツをしたいと思っていた所で待ち乗りのロードバイクを見ていいなって。そうしたら競輪もあるって分かって高校一年から自転車部に所属して選手を目指しました。自分は中学から身長が191㎝あったもんだから他のスポーツ部からのスカウトが凄かった。養成所では髭が禁止でしたが、卒業してから似合うかなって生やしました。イメージは和歌山の中西大さんです(笑)。まずはレースの方で自分らしさを出せるように』