FⅠ&FⅡニュース

青森ミッドナイト競輪 小坂丈に話を聞いた

2023/06/12

青森ミッドナイト競輪 小坂丈

10日より始まった青森ミッドナイト競輪「オッズパーク杯」はチャレンジ・1、2班戦共に準決勝戦が行われた。チャレンジ戦で決勝進出を果たした小坂丈に話を聞いた。

 

準決は別線の上昇を突っ張って出た。ただ、突っ張った後に流してしまい、そこを同期の池田伍にカマされてしまった。結果として、3番手を捌いて追い込み1着となったが、何とも後味が悪い勝ち方となってしまったようだ。「突っ張って出させない走りをすりつもりが、流して行かれてしまっては…。自分よりラインに申し訳ない走りをしてしまった」と終始反省しきり。

決勝は同期の永井哉多と連係できる番組となったが、「永井君が頑張ってくれるって言ってくれたんです。でも余りに準決のレースの内容が悪く、不甲斐ないレースだったので、永井君の気持ちは本当に嬉しいけど自分でやりたい気持ちが強い」ということで、関東別線を選択した。

決勝は反省を生かしたメリハリのある自分の走りで優勝を狙う!