アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪 3日目 10R 4番車
池田 憲昭 選手
記者「最近、何か変えた事とか意識している事ってありますか?」
池田「今、肉体改造に取り掛かっていて体重を5Kg増やしてるんですよ。」
記者「それは誰かのアドバイスで?」
池田「完全に独学っすよ。ナショナルチームのトレーニングを聞いたり自分で調べたりYouTubeを見たり。」
記者「どのくらいの計画でやっているんですか?」
池田「来年に向けてですね。今年一杯はそのための下準備で体重を無理矢理増やしている。めっちゃキツいんすよ。昼飯だけでもうどんの大を食べて、マックのセット食って、すき家で牛丼食べて(笑)。」
記者「じゃ一回脂肪を蓄えてから筋量を増やすんですね。」
池田「その計画ですね。競輪のレベルが上がっているし今のままじゃダメ。何かしないとってやり始めました。もちろんこれが正解かどうかは分からない。でもやってみないと分からんじゃないですか。肉体をフルモデルチェンジします(笑)。」
記者「香川雄介選手も今年に入ってG1の決勝を外していないし、池田選手もそれに続いてもらわないと。」
池田「雄介さんバケモンでしょ。あの歳でですからね。来年くらい赤パン(S班)履いてるんじゃないですか(笑)。僕も雄介さんより若いしまだチャンスはあるはず。諦めず色んな事を試してみます。」
池田といえばマーク選手だが、時折見せる鋭いタテ脚が魅力で穴党ファンは多いはず。近況はF1戦でも決勝に乗れずくすぶっているが、これも計画的な肉体改造の過程での話し。もう一花咲かせる為に池田が動き出した。来年あたりひょっとするとと期待してしまう。