アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
平塚ミッドナイト競輪初日が終わりました。
あいにくの雨模様でしたが、いかがでしたでしょうか。
初日走り終えた選手から、まずは節目の四百勝を達成したこの選手から
七レース A級準決勝 22:50発走 小笠原 昭太(青森76期)
「節目の四百勝が決まって良かったです。やっぱり嬉しいですね。決められる時に決めたいですからね。あれだけ行ってくれた佐々木君の頑張りのおかげ。自分は付いてて余裕はあったし、調子も良い意味で変わらないと思います。(ちなみに四百勝にリーチだったのはご存じでしたか?)それはひそかに知ってました(笑)。四百勝と言ってもいろいろあったし、どれが一番とかはわからない。これからもこつこつと。」
四百勝、おめでとうございます。4の数字を表現してもらって写真を撮らせていただきました。
続いてはチャレンジ戦からこの人(たち)
三レース A級チャレンジ準決勝 21:30発走
左 永井 隆一(東京83期) 右 長谷川 飛向(東京121期)
長谷川「初日は後ろが同期(永井哉多)のお父さん。一緒に連係したかったし、二人でワンツーなので最高ですね。準決勝も再度一緒なので頑張ります。ただ、同期の比佐君とですか…。前回の別府でも壮絶にやり合ったんですよね。お互い意地を出して。それもあるので、今回は負けないように。」
永井「(長谷川の話を隣で聞いて)ホントかよ~(笑)。まぁ息子の同期だからと言う気持ちはありますよ。京王閣で哉多が同期の原野隆を付けて頑張っていたけど、原野は今一緒に練習しているし、頑張っているからね。哉多も今回の長谷川君との連係を見ているのかな?前回後に俺の所にすぐに電話してきたからね~。長谷川飛君と準決勝も一緒だし頑張る。」
せっかくだから(?)と二人一緒に写真に収まってくれました。
同期の比佐宝太選手との対戦ですけど、東京コンビにも注目したいですね。