FⅠ&FⅡニュース

京王閣 F2 ミッドナイト 初日 

2023/05/22

ダッシュ力に定評があって自在性も兼ね備えた吉田勇気

5月23日から京王閣競輪場で「ウィンチケットミッドナイト(F2)」が開催される。

初日の4Rに出場する吉田勇気選手に話を聞いてみた。

_「自分はダッシュ系なんですよ。チャレンジに落ちてきた時は若手と叩き合っても勝てるだろうと持っていたんだけど、仲々に強くてそうもいかない(苦笑)。だから戦法にも幅を持たせる事にしたんです。前回の松山(1①)ですけど、初日は自分でやってまくり。2日目と3日目は人の後ろでした。しっかり踏めてはましたよ」と話してくれた。

_初日の予選は河添信也が番手を固めてラインは2車。別線の同型は3車で組む早川成矢と2車で上向きにある伊藤司が相手となった。

 「最近はモーニングと昼間の開催が多くて、ミッドは久しぶりです。でも、自分としてはミッドの方が好きなんですよ。自分は風とかがない方がいいし、力のいるバンクはちょっと苦手かな。早川さんと伊藤さんとは多分、初対戦だと思います。無理な逃げはないと思う。自分の持ち味を出す仕掛けかな。」と締め括ってくれた。