アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪 3日目 12R S級決勝
①阿竹智史「準決はホームで7番手になったけど何とかなると思っていた。状態は普通くらいだけど、周りが見えているし余裕がある。雄太が前で頑張ると言ったけど、谷口のカマすスピードに対応できんでしょう。ここは俺が前でやります。」
②山田庸平「ここまで2走は正直、ホッとしている。初日は内容も良かったけど、2日目に関しては良くない。あれだけ内を空けられたら行くしかないけど、本来は外を踏んで勝たないと。状態も初日の方が軽かったけど、これはバンクコンディションかな。決勝も前でやる。」
③椎木尾拓哉「準決は古賀君が頑張ってくれているから判断が難しかった。もっと早く外を踏んでいれば1着もあった。このクラスだとスピード的にも余裕がある。デキに関しては変わらずくらいです。博幸さんが谷口君に行くなら僕は3番手です。」
④谷口遼平「準決は無理矢理、力任せに行きました。だって後ろが村上博幸さんですよ(笑)。出切ったら一安心でしょ。僕の状態は悪くないです。これも練習の成果ですね。伊藤世哉さんと話していたんですけど『意味のない練習は無い』って事ですよ。決勝も自力で。後ろが村上さんだと心強い。」
⑤筒井敦史「迪之は残ると思っていたんだけどなぁ。アイツずっとシューズをいじっていたから合わなかったんだろうな。僕は直前に全プロに向けて100Kmの遠乗りに行ってきた。追い込んで練習していた真っ最中なのに1・1で上がれてる。こっちの方がいいのかな(笑)。阿竹にはずっと世話になっているし相談してみるけど、地元だし甘えさせてもらって山田君に行かせて貰おうかな。」
⑥川口雄太「前で頑張りますと阿竹さんに伝えましたが、ここで僕の力じゃ役不足。阿竹さんの後ろに付かせて貰います。」
⑦村上博幸「谷口君が強い!僕はすんなりだったからね。初日も出切れて駆けることは出来たけど、僕が先行するのもね(笑)。前半11秒0くらいでは行けるけど、後半12秒3とかになっちゃいますよ(笑)。今回は落車明けで不安もあったけどまずまず。まだ身体の方の微調整は必要だけど。もうちょっとピリッとした所が欲しい。決勝も谷口君に行かせて貰います。でも、山田君の力がやっぱり抜けていますね。G1でも決勝に乗る乗らないの選手は違う。隙が無いですよ。」