FⅠ&FⅡニュース

いわき平競輪ナイター チャレンジ決勝・幻の同期連係

2023/05/07

永井哉多から意外な提案も高本和也は拒否

決勝のメンバーが出揃い関東一人となった永井哉多(写真)は記者に、

「自分が大川さんを捲れるはずもないし、単騎じゃ何もできない。南関勢が自分に付くならやる事はひとつ。南関勢に貸しも作れるし」

と話していた。

吉沢賢「どうあれ高本の後ろ。あとは高本が決めればいい」。

高本和也「初日、2日とあんな感じ(永井は主導権を握れず捲り)だったし、失敗したときに悔いが残らないように自力」。

永井哉多「じゃあ、俺が高本さんの3番手から捲ろうかな」。

高本和也「捲らせねえよ」。

敵は特進を狙う在所2位の大川剛。早期追い抜きの4ヶ月あっせん停止で出遅れているだけで大本命だ。しかも4車ライン。

このままでは特進を止められそうにない…。