FⅠ&FⅡニュース

武雄記念競輪 2日目

2023/04/22

11レース ➈ 山田 英明

地元が皆勝ち上がっていたから自分もしっかり走ってと。オッズも見ていた。良い番組を組んでもらって予選から緊張はあった。颯馬は受けて立つ場だから前からでと。彼ならねじ伏せてくれると全然心配はなかった。やり合うよりも引いて行ってくれた方が良いと思っていたから。自分は口が空いてきつかったが、颯馬が強めに踏んで垂れたから交せたんだと。自分は1戦1戦しっかり走るのは今のテーマ。2予もきっちり勝ち上がれるようにだけ。少し気になる所はあるが、大きくいじるつもりはない。

6レース ④ 渡邉 雅也

中村浩士さんには後ろの仕掛けが遅ければ先に切って考えろと言われていた。ある程度は作戦通りに。2コーナーで小畑勝広さんの後ろが離れていたから、そこを目がけて冷静さはあった。感覚は悪いと思っていたけど、走ってみたから良くて分からないもんだなと。ほぐして長めにアップしたが、ローラーの感じも悪かったから。でももう不安はない。記念の1予は初勝利。前回は結果が良くなく父に点数を気にし過ぎていると。競輪を楽しんで来いとアドバイスされて気持ちが変わったのかも。良い走りができた。