FⅠ&FⅡニュース

高知競輪 G3 決勝インタビュー

2023/04/08

1犬伏 湧也

 状態面もメンタル面も良い感じなので、これをずっと維持していければと思っています。これだけ中四国が揃ったら別になるのは仕方ないですね。出し惜しみせず自分の力を最大限発揮したい。

 

2平原 康多

 松川は俺でいいの? お願いしますって挨拶に来たからビックリした。俺の一番いい時なら分かるけど(苦笑)。今回は開催前からGⅠを走るくらいの気持ちで参加しているし、このメンバーでもしっかり自力を出したい。初日が終わってシューズやポジションを修正したらだいぶ良くなりましたよ。

 

3松浦 悠士

 今回の3日間で犬伏君や太我の成長が目に見えて分かる。今まで言ってきたことを彼らがすぐに吸収してくれるので嬉しいですね。明日の決勝は広島3人の連係だしすごく楽しみ。太我に求めるのは、押し切って優勝するくらいの強いレース。新田さんが内に来るのは頭に入っているし、そこも警戒しながら走りたい。

 

4松川 高大

荒井さんが選んでいいよと言ってくれたので平原さんに行かせてもらいます。決めた理由はやっぱり身長とか体型が自分と近くて、昔から平原さんの自転車を意識していたのもあるから。なかなかこういう機会はないので勉強のつもりで。ちなみに中四国より向こうの選手だと渡邉雄太君と寺崎浩平君に付いたことがあります。

 

5町田 太我

 脇本さん相手に1着が取れたのは自信になるし嬉しい。ゴールしたときは、僕が1着でいいんですか?って感じでした(笑)。犬伏さんとの対戦はたぶん3回目。ものすごいモガき合いになったこともあります。自力。

 

6宗崎 世連

 流れと勢い一本! 中四国で結束するなら5番手を固めますが…。みんなで話して分かれようとなったので、自分は犬伏君の番手です。離れないように集中して。

 

7荒井 崇博

 SSが空いているなら松川と2人でどっちかに付こうと。選択権はやっぱり松川。今までさんざん前で動いてもらっているからね。アイツが平原を選んだから俺は自動的に新田になる。一番強いんでしょ? グランドスラマーだし。ズコーンと行ってくれれば抜くだけだし、まずはしっかり付いていきたい。

 

8才迫  開

 松浦さんから先頭走る? それとも番手? と言われたんですけど、どっちもすぐに断りました。というか、回れるわけがない(笑)。広島の3番手で追走に集中します。

 

9新田 祐大

 状態的には問題ないです。自分がやることは前で頑張ることなので、1人でも2人でもしっかり勝つ気持ちを持って走りたい。自力。