アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
取手競輪場では7月28日から「旨い!上陸牛杯(FⅡ)」が開催される。7RのA級初日特選に出場する7選手に話を聞いた。
1番車 高津 晃治
「調子は変わらず、成績通りっていう感じですね。前回もモーニングだったし、その辺も大丈夫だと思う。同県の田上君とはワンツーがあるし、信頼して付いていく」。
2番車 幸田 望夢
「前回は途中欠場したけど、状態は問題ないです。練習もしっかりやってきたし、力を出し切るだけ。今期はA級だけど、決勝を外しているし流れに乗れていない。今回で何かきっかけを掴みたい」。
3番車 山本 健也
「4月の京王閣で落車をして、2ヶ月近く休んでいたけど、もう痛みはないし大丈夫。ここは幸田君の番手へ。S級の時に連係があります。その時はワンツーで自分は抜けず2着だった。今回は差したいですね」。
4番車 亀谷 隆一
「今期からA級だけど、厳しい状況が続いていますね。練習はいつも通りやってきた。話しをして、自分は前川君の番手に行きます」。
5番車 田上 晃也
「今回は急な追加だけど問題ない。前期はギリギリでS級点が取れたけど、成績が安定していないし、そこが今の課題ですね。高津さんと決められるように」。
6番車 原岡 泰志郎
「競走が続いていて、まとまった練習ができていない。正直疲れもあるけど、頑張りたいです。山本さんの後ろに行きます」。
7番車 前川 大輔
「青森の落車は擦過傷と打撲だけで、フレームも大丈夫でした。今回は日にちがあったので、しっかり練習ができた。取手は走りやすいイメージがあります」。