アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
11R S級予選 15:39発走 中野 慎詞(岩手121期)
「ネイションズカップの一戦目は積極的に動けてはいたんですけど、タイムだったり判断ミスもあって。調子は良かったんですけどね。エジプトでは崖っぷちで、ここで成績を残すしかない、というのが成績につながりました。個人種目で初のメダルが金だったので嬉しかったですね。時差(ボケ)に関して微妙だけどたぶん大丈夫。ただ、日本に帰って来てから花粉症の症状が出て。でも初日からは雨みたいだからちょうどいいかも。競輪のフレームには乗ってないけど、指定練習でしっかり感覚を確かめたい。レース展開が(競技とは)違うと思うけど、落ち着いて走れたら。行けるタイミングを見て積極的に動ければ。」
5R A級初日特選 12:55発走 大西 祐(愛媛91期)
「前回は準決、決勝と戸田(康平)君の前でやりましたけど、優勝できたのはたまたまですよ。戸田君には記念で死に駆けしてもらったこともあるし、高松はアイツの地元だし。カマシ・捲りでイケるメンバーだったので、恩返しをと思って。(初日後ろに付く)山崎(泰己)君には2月久留米の決勝で自分が北川(大五郎)君の番手を回って、山崎君が三番手を固めてくれて。北川君が行けなくて(自分も)リカバリーできなくて。恩返しじゃないけど、名誉挽回できたら。小田原はいつ以来か覚えてないけど、33は基本的に好きなので。伊東以外は。あそこは400(バンク)ですから(笑)。」