FⅠ&FⅡニュース

地元室井蓮太朗が連続完全Vに王手

2022/07/23

小松島競輪 3日目 8R チャレンジ決勝

室井蓮太朗 真鍋智寛 選手

 

 

記者「ちょっとヒヤッとしましたけど。」


室井「俺が一番焦りましたよ(笑)。後ろで尾崎さんが競られてるからスピードを落としすぎました。もうちょっと踏み込んだ方が良かったのかな?外を見たら板橋さんが見えて、焦って踏んだ。車輪がかかってたんで、先に内に降りてから持って行った。」

 

記者「焦ったのは室井選手だけじゃなく、お客さんもだと思いますよ。」

 

室井「ほんまですね。ファンの皆さん御迷惑をおかけしました。すいません。」

 

記者「決勝は真鍋選手と連係するの?」

 

真鍋「室井には地元のルーキーシリーズで優勝させてもらった。僕が前でいいのなら。」


室井「じゃ番手に付かせて貰います。いいですか?尾崎(勝弘)さん。」

 

尾崎「俺はエエよ。決勝に乗せてもろたけん。お前の好きにせぇ。俺は蓮太朗の後ろ。」

 

完全優勝に王手を懸けた室井と真鍋。優勝出来れば特別昇班にも王手。同着優勝なら二人共だぁと妄想してしまう