FⅠ&FⅡニュース

小松島競輪 S級決勝コメント

2023/02/14

小松島競輪 3日目 12R S級決勝

 

①原田研太朗「来なければ逃げるつもりでした。初日走り終えて、重すぎたからギア周りを元に戻した。戦えているしステイでいきます。新車は最低限のところまでは持って来れた。単騎で自力。」

 

②浅井康太「谷口君が良いレースをしてくれた。もっと残した方が良かったのかもしれませんが、谷口君も脚を使っていたし、僕も人気していたので悪いけど踏ませて貰った。決勝は強い子(橋本優)が居ますね(笑)。任せますよ。」

 

東口善朋「準決は福井勢の間に入れさせて貰っていたし、何としても(渡辺)十夢さんまで連れ込もうと考えていた。状態は悪くない。脇本との連係とかこの先を見据えて僕も進化していかないと。決勝は山田君に任せて。」

 

④大塚健一郎「準決は危なかった。決勝は浅井君へ。初日、先行してくれているし、そこに付くのが筋でしょ。中部勢の後ろじゃないですよ。橋本君ラインの3番手でもない。俺のコメントは浅井君の番手だから。」

 

橋本優「今日から新車を投入しました。本当は決勝だけ試そうと思っていたけど、初日が悪すぎて。新車は練習の感じ通り行けました。対脇本さんとか後半伸びるように考えて作りました。決勝はしっかり長い距離を踏んで次のG1に繋げられれば。」

 

⑥河端朋之「前検日に言ったとおり85~95くらいの状態。そこから落ちてもいないし上がってもない。久し振りに決勝に行けたし良いでしょう。気持ちに余裕がなくて、周りが見えていない。そこですね。僕も自力で行きます。」

 

山田久徳「(中井)俊が内容の良いレースをしてくれたのに俺の判断ミス。僕の状態は問題ない。自力自在。」