FⅠ&FⅡニュース

大宮記念 深谷知広 優勝インタビュー

2023/01/22

番手に付いての優勝は初めてなので、いつもと違う感覚があります。郡司が強かったですね。初日のレースがあったので後ろ攻めはツラい位置になると思って、前の方からのスタートと決めていました。何とか付け切ってそこから出来るだけ援護と思ったんですけど、後ろにもすごいメンバーが控えていたので最後は踏ませてもらいました。郡司の踏み方だったり車の出方だったり1度付いて確認できていたので、初日よりは落ち着いて走れたと思います。これからまた前も後ろもあると思うんですけど、後ろになったときは余裕を持って援護できるように精進したい。ただそれで番手の意識が強くなりすぎるのもどうかと思うので、いつでも自力で逃げ切れる準備はしておくつもり。去年は前半比較的戦えて後半失速したので、そこを注意してトレーニングしながら計画的にやっていきたいですね。