FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪・FⅡ・ガールズ】梶田舞

2023/01/17

取手競輪場で16日から『オッズパーク杯』が開催されている。

最終日の11Rガールズ決勝に出走予定の梶田舞に話を聞いた。


梶田は体調を崩し、中24日の欠場を経ての参加。今開催が年明け一発目の開催となった。

前検日には不安そうな表情を浮かべていたが、2着、3着で見事決勝進出を決めた。


「今回は自力を出せていないんですよね。久しぶりの競走だからかレース勘があんまり…。

どのタイミングで仕掛ければいいのか分からなくなってしまいました…(苦笑)。

でも、年明け一発目で決勝に乗れたのは嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。


昨年は大病から早い復帰。昨年の10月くらいからは徐々にいい感触を掴めてきたそうだ。

ただ、そんな矢先で11月から約1ヶ月の欠場。その後の向日町開催は6着・3着・2着の結果。

調子が良くなってきたと思ったらの欠場でリズムを崩してしまったものの今開催はしっかり勝ち上がった。


「今年は競輪祭出場に出場したい!」と気合十分。

まだまだ今年は始まったばかり。目標達成に向けて歩みを進める。