FⅠ&FⅡニュース

毎日が楽しいと久田裕也

2023/01/09

小松島競輪 2日目 9R 1番車

 

久田 裕也 選手

 

記者「ここで完全優勝すれば次の開催で特進が懸かりますね。」

 

久田「あまり言わないで下さいよ。プレッシャーになりますよ()。」

 

記者「初日の脚を見れば、ファンも期待しますよ。初日逃げた村田(端季)選手もあんなに簡単に捲られたの久し振りだって驚いていましたよ。」

 

久田「新フレームが良い感じだから()。自分では最後タレた感じだったんですけどね。」

 

記者「タレたどころかマークしていた福島(栄一)選手が離れていきましたよ。」

 

久田「じゃ調子良いかも。練習の成果ですね。」

 

記者「練習に身が入っているんですか?」

 

久田「最近は若手中心にバンクでやっていて、島川(将貴)さんとか(室井)蓮太朗とか。午前の練習が終わって、みんなで飯食いに行ったりとか充実して楽しいんですよ。」

 

記者「じゃ練習もケアやリフレッシュも出来ているんですね。」

 

久田「そうです。小松島所属で良かったって思います。毎日が楽しいです。」

 

 

練習環境が抜群で、毎日が楽しいと話す久田。前期S級で格上というのもあるが、その時よりも今の方が強くなっているように感じる。小松島バンクは一度、特別昇級を決めた事もあるし実績も十分。準決勝もファンの期待に応える走りをやってくれそうだ。